海外移住するなら、セブ島!コンドミニアム100平米で

海外移住熱が高まっている私。 教育レベルの高いマレーシア(海外移住するなら、マレーシア!長期の海外旅行保険はどこが安い? - ほけんもうら)は、子供が6歳になってからでもいいなと思っていて、その前に3年ほど住むなら、セブ島が候補に挙がっていま…

【保険相談】元がん患者が、ほけんの窓口で勧められた医療保険は4商品!

65歳で医療保険の保障が切れてしまうため、入れる保険がないか検討を始めた母。がん経験者でがんの怖さや治療が長引くことを知っているため、がん保険の新規加入を希望。 私のおすすめは、チューリッヒ生命のがんプレミアムという保険だったのですが、ほけ…

【保険相談】元がん患者が加入できるがん保険、医療保険はある?ほけんの窓口に聞いてきた

以前、子宮がんを患った私の母。寛解(かんかい)して10年以上になります。年1回の経過観察で大学病院に行かなければならないのですが、それ以外はがんの薬も飲んでおらず、通常の人と変わらない生活をしています。 しかし、元がん患者なので通常と同じで…

海外移住で利子生活!マレーシアの銀行は年利3%が普通

海外移住するなら、気になるのがお金です。 ・インターネットビジネスで収入を得ている ・不動産収入など不労所得がある ・年金収入がある などなど。 しかし、インターネットビジネスはある程度、スキルが必要ですし、収入の少ない20代などは、不動産収入…

まるでテレビドラマ。お茶の間が釘づけだった八木茂本庄保険金殺人事件

1999年。和歌毒物山カレー事件の翌年に起こった事件。主犯八木茂が自身が経営するスナックで取材する記者から料金を徴収し、有料記者会見を203回行ったことでも話題となりました。 目次 八木茂本庄保険金殺人事件のあらまし 八木茂本庄保険金殺人事件の発…

イスラム国(ISIS)に潜入記者後藤健二さんも加入?!日本未発売誘拐保険とは?

2014年10月。イスラム国(ISIS)に拘束された知人を助けるため、中東入りしたジャーナリストの後藤健二さん。 2015年1月になり、イスラム国が、自称軍事評論家の湯川遥菜さんと共に人質としたと日本政府に向けたビデオを発表。「72時間以内に2億ドルの身代金…

海外移住の第一歩は、英語から。0円で留学できる格安英語留学を調べてみた

海外移住するなら、絶対に必要なのが語学t力。私、海外旅行は何度も行っているし、海外1人旅も一回だけしてました。 海外に出て何が困るかって、いざ喋ろうとしても、全然、英語が出てこないこと。 「この言葉、英語でなんて言うんだっけ??」っていうのが…

劇場型犯罪の別府3億円保険金殺人事件。保険金殺人でマスコミがセンセーショナル報道!

生活の安心と安心を買う保険金ですが、大金に目がくらんで詐欺事件を起こす人間もいます。日本で起こった高額な保険金殺人事件について紹介します。 目次 別府3億円保険金殺人事件とはどんな事件? 助かった夫は、どんな男? 保険金殺害疑惑が浮上した訳は…

海外旅行保険比較!驚きの海外高額医療費を紹介

海外旅行を保険を扱っている保険会社のデータによると、海外旅行中の事故率は保険加入者の3.4%。29人に1人が、事故に合っている計算です。 目次 海外旅行保険支払トップは、治療・救援費用 ヨーロッパは置き引きでの、携行品損害の給付が多い! 驚き…

木嶋佳苗「婚活殺人事件」 デブスが、次々と男をATM化できたのは、神業的女子力のおかげ?!

記憶に新しい木島佳苗の「婚活殺人事件」。もてる風貌ではないのに、複数の男性から大金を巻き上げていた木嶋佳苗に、多くの女性は驚いたのではないでしょうか?2007年から2009年の間に起こった首都圏連続不審死事件がどのようなものだったのでしょうか? 目…

海外移住するなら、マレーシア!長期の海外旅行保険はどこが安い?

職場を限定されないネット系のフリーランス、投資や不動産で収入のある人など、海外で旅をしながら仕事をするという人が増えています。また、海外移住や母子留学を考える人も多くなってきています。 目次 私がマレーシアに興味を持ったのは、はてなブログが…

実録!がん(悪性新生物)になって、給付金請求した

私は、父を脳内悪性リンパ浮腫というがんで亡くしている(詳しくは、実録!○○○万円オーバー!東北某県のお葬式、これだけかかったよ! - ほけんもうら)のですが、実は母もがんを患い入院・手術をしています。もう10年ほど前のことですが、母が当時のこと…

保険の歴史を、ホラー小説黒い家や、浦沢直樹のMASTERキートンから学ぶ

保険のことについて書かれたエンタメ作品は、あまり保険の知識が無くても面白いですよね。 黒い家 [DVD] posted with カエレバ 内野聖陽 KADOKAWA / 角川書店 2015-11-27 Amazon 楽天市場 目次 保険を題材にしたエンタメ2作品 紀元前3200年ごろが、保険…

お葬式は高額!東北某県のお葬式、○○○万円オーバー!

父が亡くなったのは今年の冬。まだ、60代初めでした。葬儀を出す家族として臨んだ初めての田舎のお葬式。驚きの額がかかったので、備忘録の意味も込めて記載します。 目次 葬儀家族の基本情報 お葬式は、自宅葬スタイルがまだまだ主流 百箇日まで大きな行…

保険、入っておけばよかった!保険を甘く見て、後悔した親戚の実話

保険が好きかどうか聞かれて、「好き」と答える人は少ないでしょう。今現在、日本で販売されている保険は、もしもの場合に備える保険。 医療保険、生命(死亡)保険、がん保険、学資保険等々月払いにしていると、2~3万円ぐらいは保険料がかかってしまい負…

治験って安全?儲かる?試してみてわかったあんなこと、こんなこと。

治験って高額なバイト代が貰えるらしいけれど、怪しそうなイメージ。頭から信じ込んでいた私なのですが、あるとき、ドリンクモニターというアルバイトがあってそちらに応募したとき、登録会場まで出向かなければならず向かったのですが、その会場で、ドリン…

治験初心者は知っておきたい!治験バイト代や治験内容あれこれ

治験に参加する場合、医療法人相生会墨田病院など直接募集をしているところがあります。しかし、これは、HPを見て直接フリーダイヤルに電話をかけなければならいので治験初心者にはちょっとレベルが高い感じです。 もう少し簡単に始められる治験だと、安心…

フジモンと私の終わらない古物オークションの宴

http://www.mouralife.tokyo/entry/2016/12/07/201842久しぶりに古物オークションに行ってきました。約半年ぶりの参加です。前回の教訓を生かして、よいお買い物をしてきました。 目次 古物オークション2回目の参加 オークション開始!フジモンと商品が被る…

古物商免許の取り方を徹底解説!必要書類や取得期間、金額を公開!

お題その2「今年、買ってよかった物」今年もあきれるほど色んなものを購入しました。中国のサイトアリエクスプレスでカイリジュメイという唇の温度によって色が変わる口紅を買ってみたり(届くまで二週間かかりました。なぜか、中国からマレーシアを経由して…

在宅ワーカー必見!実録クラウドソーシングサイトトラブル6連発

自宅で仕事をできたらどんなにいいだろう。通勤しなくていい、化粧もいらない。何よりも人間関係に気を使わなくていいというのが在宅ワークの魅力。ええ、もう、太字で書いちゃいますよ。在宅ワークはオフィスみたいに、人間関係に気を使わなくていいんです…

170点お買い上げした私の素敵な1日 それどこ大賞「買い物」

.mce-content-body div.mce-resizehandle {position: absolute;border: 1px solid black;background: #FFF;width: 5px;height: 5px;z-index: 10000}.mce-content-body .mce-resizehandle:hover {background: #000}.mce-content-body img[data-mce-selected],…

治験で検査に行ったら、チョコレートのう胞と子宮腺筋症が見つかった( ゚Д゚)

お世話になっている治験紹介会社安心実績のJCVN治験モニター から勧められて、子宮内膜症の検査にこの前行ってきました。トクホの緑茶モニター治験で落選、乳酸菌のモニター治験では血糖値低すぎで事前調査で落選、そして便秘の治験では夏風邪を引いてお腹が…

治験第二弾!便秘モニターの安全性や謝礼額は?

安心実績のJCVN治験モニター で登録後、一番始めに紹介を受けたのが、血糖値の治験でした。(詳しくはこちら【体験レビュー】治験って安全?儲かる?試してみてわかったあんなこと、こんなこと。 - もうららいふ) しかし、事前審査で私は血糖値が低すぎて落…

古物商許可証申請の仕方その2-2:警察署での手続き編 (署内編)

古物商許可証申請を警察署で行う場合、まず電話でのアポイントメントが必要になります。せっかく警察署まで出向いたのに担当者がいなかったなんてこともありますので注意! 目次 警察署での古物商許可証申請の手順 まず、電話でアポイントメント 警察署で受…

古物商許可証申請の仕方その2-1:警察署での手続き編

知り合いが、古物商許可証を取得し、古物商しか参加できない古物商オークションに連れていってくれるというので、興味を持った古物商許可証。私はメルカリで要らなくなった商品を打ったりした経験もあるので、なら私も古物商許可証を取ろうと決意。 警察署で…

ほけんの窓口に無料保険相談したらお得?お得な終身保険を見つけたので口コミ

先日、自分にあった終身保険を探しに「ほけんの窓口」に行ってきました!担当してくれた方が私のニーズにあった終身保険をいくつか紹介してくれたので、レポートします。 目次 目次 ほけんの窓口の無料保険相談申し込みは簡単? ほけんの窓口で無料保険相談…

特定理由離職者の場合、国民健康保険料が減額!!

国民健康保険の切り替え手続きに行って、ちょっと驚いたことがありました。仕事をやめて健保カードを健保組合に返したので国民健康保険が送られてくるものとばかり思っていた私は、しばらくして手続きに行ったので、未納分がすでに発生していました。紙を見…

国民健康保険が届かない!即日発行可能?

派遣切りにあって、フリーランスの道に戻った私ですが、その際、会社の健保から国民健康保険への切り替え手続きがあります。 会社の健保のカードを返送してくれと封筒が届き健康保険のカードを入れて返送しました。黙っていれば健康保険の切り替えが終わり、…

派遣切りにあったら、特定理由離職者で給付制限なし+60日の個別延長給付がついたよ!

派遣切りにあったら、特定理由離職者(自己都合でなくやめた人)で給付制限なし+60日の個別延長給付がついたよ!というタイトルですが、派遣切りにあって幸運だったとかそういう記事ではありません。派遣切りにあって特定理由離職者の資格を得ることができた…

私が派遣会社の自己都合退職を覆し、会社都合退職にできた3つの理由 雇用保険(失業保険)下さい! 派遣会社にウソをつかれて80万円失いそうになった話 その5

自分が特定理由離職者に該当するのか、派遣コーディネーター→派遣会社人事→ハローワーク→労働組合→弁護士と聞いてようやくはっきりしました。はっきりするまでかかった時間はおよそ1か月。ここまでごちゃごちゃするとは思わなかったです。 労働組合に「特定…